UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

マラソンシーズンインですね

先日ブログ再開宣言して、ほぼ一日で終わりました。一日坊主ですね。それでもランニングは続けています。

マラソンシーズンがスタートしました。

私の一年は4月~9月まではウルトラマラソンやウルトラトレイルレースに出場し、10月~3月はマラソンに出場します。

もう12月なのでマラソンシーズン真っ盛りですね。

既にハーフマラソン二本、フルマラソン一本走っています。結果はまずまずですが、昨年ほどでありません。

  • ハーフマラソン①:1時間32分
  • ハーフマラソン②:1時間34分
  • つくばマラソン:3時間14分

 

つくばマラソンと同じタイミングで昨年は大阪マラソンに出場していますが、このとき自己ベストの3時間7分を出しています。しかし今年はそこまで仕上がっていません。

持久係数的には妥当な感じですかね、つくばマラソン参戦記も別記事で書こうと思いますが、そんなに悪い感じではなかったです。

でもサブスリーどころか自己ベストを狙うにはまだまだです。

これから調子を上げていこうと思います。昨年はかなりいいところまで行けたのですが、反省点はけがをしてしまったことです。

今年はけがをしないようにパフォーマンス向上を目指していきます。

今年のレースプランはこんな感じです。勝負レースはやはり別大ですかね。レースが練習、けがをしないように頑張ります。

  • 11月25日 つくばマラソン(済)
  • 12月16日 防府読売マラソン
  • 02月03日 別府大分毎日マラソン
  • 02月17日 香港マラソン
  • 03月24日 佐倉マラソン

走ることと同時に書くことも続けたいです 笑