UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

香港のTranslantau2018の抽選に当たった

f:id:wakaiojisan:20171014121112p:plain

最近出たいレースがあっても抽選が多いので、体力のほかに運も求められる時代になってきました。そんな中、香港のウルトラトレイルレースの一つであるTranslantauの抽選に当たりました。

translantau.transasiaseries.com

レース概要

  • レース名:Translantau 2018
  • 場所:香港 ランタオ島
  • 日時:3月2日(金)23時30分スタート
  • 距離:100㎞、50㎞、25㎞
  • 累積標高:5800m(100㎞)
  • 制限時間:33時間
  • ITRAポイント:5

そんなに倍率は高くないと思われますが、くじに当たって悪い気はしません。早速お金を払ってエントリーを確定させました。

このレースは、香港国際空港のあるのランタオ島で開催されます。今回が三回目になりますが、毎回終わった後に「もう来ることはないな」と思いながら、ついエントリーしてしまう魅力的なレースです。

今回はUTMFが4月開催になったので、その前に刺激を入れる意味ではちょうどよいタイミングだと思います。

前回は20時間位だったので、今度は20時間切りを目標にしたいと思います。今年は毎月ウルトラマラソン走ったし、9月にはUTMBと信越五岳も走りました。経験値を積んでレベルアップできたと思うので、ランタオ島に生まれ変わった自分を見せたいと思います。