UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

久しぶりにブログ復活します

ちょうど一年前にUTMB完走記念で復活していましたが、いつのまにかまたお休みしてしまってました。また復活しようと思います。

昨シーズンのハーフマラソンで1時間23分という自分にとってはありえない記録を出したものの、高負荷な練習の成果膝を痛めてしまい、結局昨シーズンはサブスリーができませんでした。

今年こそはサブスリーできるように頑張りたいと思います。

近況ですが、4月から昨年と同じくウルトラマラソンの連戦で長い距離に対するスタミナをつけています。

今年も8月にモンブランの周りを走るレースに出場するのでその対策です。今回はUTMBではなくTDSですが、今はそのレースに照準を合わせています。

ちなみにウルトラマラソンは10時間7分と自己ベストを更新し、サブ10もかなり現実味を帯びてきています。

実はサロマウルトラマラソンでサブ10を狙ってましたが、いろいろあって無念のDNS。今シーズンのウルトラマラソンでサブ10はできませんでした。

前回からしばらく時間が経ってしまっているので、少し過去のことを振り返りながらまたブログを書いていこうと思っています。

サブ3や100㎞サブ10に関する練習、出場予定のウルトラトレイルレースの情報を発信していきます。

またこれからもよろしくお願いします。