UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

15km走 練習メモ 2019年1月5日

昨年はインターバル走をやりこんでスピードは上がりましたが、けがをしてしまったので今年はやり方を変えようと思います。

15㎞走で真ん中の5㎞を速めに走るという練習です。その前後もあまりとろとろ走るのではなく、5分前半位で走ることを目指します。

合計時間:1時間13分18秒

f:id:wakaiojisan:20190107143835j:image

高速区間5km 22分09秒

高速区間の最後の二キロは4分10秒/㎞くらいまで上げれているのでまずまず良い感じです。後半の5㎞も登り基調のコースですが軽快に走れていた印象です。

昨年のようにいっきにガツンと走るとやはり膝への負担が大きいです。この練習のようにビルドアップでじわじわ上げていく練習を取り組んで様子を見てみようと思います。

ここ数日はテストランということで自分の適切なペースを見極めることに徹します。