読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road To UTMB

中国駐在中の30代サラリーマンがUTMBを完走するまでのプロセスを綴るブログ

別府大分マラソン終了後の大分空港へのアクセス

旅メモ

別大マラソン終了後の大分空港へのアクセスをメモしておきます。

別府大分マラソンには遠方地から土日だけを使って参加する人も多いと思います。その場合、レース終了後、最短で大分空港を目指さなければならないという人も多いでしょう。もちろん、大会側で大分空港直行バスを運行(有料、事前申込必要)していますが、今回は無料で運行されているバスを使用するとどんな感じになるか書いておきます。

大分駅から空港行きのバスに乗るというルートです。仮に3時間15分位でレースを終えたと想定しましょう。15時15分にゴール。荷物の置いてある体育館で着替え、バス乗り場に向かう。15時35分位にバスに乗って15分位で大分駅着、歩いて5分位で駅前のバス乗り場に到着です。

バス停には券売機もありますが、スイカとか使えますし、後払いでいいのでとにかく並びましょう。今回は16時発の大分空港直行便に乗りました。これに乗ると大体一時間ほどで大分空港に到着します。つまり、17時に大分空港に到着できます。

今回は、18時過ぎの飛行機だったので、足湯にゆっくり浸かることができました。ここでは、フィニッシャーズタオルが大活躍します。

 以上、メモ書きでした。