UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

タイムトライアル 4㎞ 2017年10月18日

2日連続で4㎞のタイムトライアルを実施しました。15分49秒で前日の記録を更新しました。

前回はこちら

trailrun.hatenablog.com

身体が慣れてきたのでしょうね。しかし、短い距離とはいえ三日連続で高い負荷をかけたので少し休むことにします。周回ペースはこちら。

  1. 5分09秒
  2. 5分20秒
  3. 5分20秒

合計:15分49秒(平均3分57秒)

これだったら5㎞20分切りも狙えるところに来ていると思います。今まで5㎞を20分以内で走ったことがないのです。もしかすると私の人生史上最もスピードがついてきているのかもしれません。

ここは落ち着いて焦らずに行きたいと思います。シーズンまで時間はまだたっぷりあるので、けがに気を付けて一歩一歩着実に練習を積んでいこうと思います。

いまやっていることは、ウルトラトレイルで培ったスタミナとスピードの融合させることです。理想とはまだほど遠いですが着実に前進してきていると思います。

常識破りの川内優輝マラソンメソッド (SB新書)

常識破りの川内優輝マラソンメソッド (SB新書)