UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

タイムトライアル 4㎞ 2017年10月17日

f:id:wakaiojisan:20171018105501j:plain

4㎞のタイムトライアルをやりました。15分57秒で前回の記録を更新しました。

前回から始めた1.33㎞の外周×3週のタイムトライアルです。

  1. 5分18秒
  2. 5分21秒
  3. 5分18秒

合計:15分57秒 (3分59秒/㎞)

明らかに前回より調子が良い感じでした。もちろんかなり辛いのですが、前回よりタイムが速くなっているのと、最後にラストスパートの余力が残っていたのが良かったです。

さらにタイムトライアルを行ったあと3分休んでもう一周しました。その時のタイムはこれです。

  1. 5分14秒(3分56秒/km)

思った以上に走れています。さすがに4分/㎞ペースで一気に4週(約5.3㎞)はまだ辛いけど、少し休んでもう一周ならいけるので、しばらくはタイムトライアル+αでやっていこうと思います。

まずはスピードをとにかく鍛えて、それをウルトラトレイルで培ったスタミナと徐々に融合させていく作戦だ。これがうまくいった暁には生まれ変わった自分が誕生するだろう。

やっぱりこのシューズが一番合うね