UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

バンコクのドンムアン空港から市内までのタクシー料金その他諸々

バンコクに行きましたのでいろいろ忘れないようにメモしておきます。

まず、交通費。ドンムアン空港から市内のホテル(Grande Centre Point Terminal21)までメーターだけで191バーツ、高速二回乗り継いで、70バーツと50バーツの計120バーツ。全部で311バーツでした。大体1バーツ3円位ですので、900円ちょっと位ですね。

次に、ホテルですが今回泊まったのはGrande Centre Point Terminal21というバンコクではそこそこのホテルです。前も宿泊したことがあり、とても良かったので一泊だけ宿泊しました。一泊大体15000円位ですが、かなり高級感がありリッチな気分を味わうことができます。今回アップグレードされ、28回の部屋に泊まりましたが、部屋にキッチン、洗濯機もついており長期滞在できるような感じです。また、立派なショッピングセンターと連結されているので、買い物も好きなときに好きなだけすることが可能です。さらに地下鉄と鉄道?の駅が至近距離にあり、電車を使った移動にも完璧な立地です。近くにソイカウボーイというバーストリートもあります。ということで、かなり良いホテルだと思いました。

ホテルからドンムアン空港へは、ホテルでタクシーを手配しました。全込で500バーツでした。割高ですが、ちゃんとしてそうな運転手が迎えに来てくれるので安心です。

以上、次回来たときのためのメモでした。