UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

タイムトライアル 4㎞ 2017年10月14日

f:id:wakaiojisan:20171018104256j:plain

初めて4㎞のタイムトライアルに挑戦しました。タイムは16分08秒でした。

なぜ4㎞なんだと思われることでしょう。なぜかというと家の近くに1週1330m位の外周があるからです。三週するとちょうど4㎞になるんですね。なんか外周3週って切りがいいし、やる気がでるんですよね。

一周毎のタイムです。

  1. 5分20秒
  2. 5分22秒
  3. 5分26秒

ということで合計16分08秒でした。平均ペース4分02秒/㎞です。

1週5分20秒がちょうどキロ4分の目安になります。

これで結構ぎりぎりでした。これじゃあ5㎞20分切りはむずかしそうですね。

まあでも初めたばかりなのでこの調子でキロ4分のペースを身体に染み込ませていきたいと思います。

まずは、4~5㎞をを4分/㎞ペースを余裕でこなせるようになるまで走りこみ、徐々に距離を伸ばしていこうと思います。

引き続き頑張ります。

脈拍測定のお供