UTMBへのみち

世界中のウルトラトレイルレースを制覇しよう

走力確認 1㎞×3セット インターバル 2017年10月4日

f:id:wakaiojisan:20170921112239j:plain

今までの疲れがどっと出たのか体調不良で寝込んでいました。一週間位だめでしたね。久々に身体が動くようになってきたのでインターバルを行いました。

今回は1㎞×3セットのインターバルでそれぞれ3分のジョグでつなぎます。

  • 一本目:3分40秒
  • 二本目:3分42秒
  • 三本目:3分43秒
  • 合計:11分05秒(平均:約3分41秒)

悪くないですね。

というか多分自己ベストだと思います。今までだと一本目で突っ込みすぎると二本目、三本目でずるずる下がってくるのですが、今回はなんとか粘れています。もちろん、めちゃくちゃ辛いんですけどね、少しずつ身体が順応し始めている気がします。

最後に4分15秒ペースで走ってみたらなんとゆっくり感じることか。インターバルやっているので身体は辛いですが、かなりゆとりを感じられます。

次の目標は10月28日のハーフマラソンです。ここで昨シーズンの1時間28分位出せるとかなり幸先がいいのですがどうなるでしょう。

引き続きスピードを求めてインターバル練習に励んでいきたいと思います。

スピード練習にはこのシューズ